テクテクFF11

オンラインゲームFF11のブログです。レベルキャップ75からの復帰組。鞄鯖所属の元白。のんびりと色々と復帰者目線で解説しながら不定期に更新していきます。

スペシャルダイアル

ウェルカムバックキャンペーン中にちまちまとログインしております。

 

3、4ヶ月間が空いてしまうと何をしていたのかさっぱりわからなくなる・・・

 

3ヶ月分のバージョンアップ情報を確認してみて、また赤魔道士がジョブ調整入っているのにびっくり!

 

そしてつるはしやまさかりなどのスタック数が12から99に変更!

こういうのは嬉しいですね、使うために大量に持って行くときに鞄を圧迫しなくて便利に!

 

 

確認し終えて、特にすることが無いので黒をレベル61まで上げてAFクエストを行なっていたり倉庫の戦をレベル27まで上げたりとこれと言った目標も作らずダラダラプレイしておりました。

 

そして前回メインキャラでやってたダイアル消費。

倉庫にもSPダイアルがいくつかあったので全部使ってしまう事に!!

 

 

全部で16回分!ガチャガチャ!

 

f:id:lonewolf-ff11:20191118004758p:image

こいつはメインでもう取得してるから競売行きですね。


f:id:lonewolf-ff11:20191118004825p:image

ウィンダスのクエストで使うみたいです。

とりあえずとっておこう。


f:id:lonewolf-ff11:20191118004837p:image

キリンさんがドロップする両手棍ですね。

復帰前は見たことも挑む事も出来なかったので全く縁が無かったのですが、アイテムレベルになり寝ても勝てるくらいになってしまいましたね。

とりあえずタンスへ。


f:id:lonewolf-ff11:20191118004822p:image

競売もしくら店売りだな。


f:id:lonewolf-ff11:20191118004841p:image

こいつは中々使えそうな投擲武器だ。

こういう投擲武器は昔は投げてしまう事がありましたが、今はステアップ目的の投擲武器は投げれなくなっているようですね。

間違えて投げてしまう事も無くなったみたいでありがたい事です。

 

f:id:lonewolf-ff11:20191118004850p:image

宝石ですね。

お店にぽい

f:id:lonewolf-ff11:20191118004844p:image

お店(ry


f:id:lonewolf-ff11:20191118004832p:image

お(ry


f:id:lonewolf-ff11:20191118004807p:image

よくわからないけど錬金材ですかね。

使わないような気がするけどとりあえずとっておく事に


f:id:lonewolf-ff11:20191118004755p:image

アルタナの物資ですね。

メインキャラに送って担当者にトレード


f:id:lonewolf-ff11:20191118004803p:image

元徳ってやつですね。

まあ使わないでしょうが一応とっておく事に。


f:id:lonewolf-ff11:20191118004815p:image

昔と比べてお洒落な調度品が増えたようですね!

モグハウスに人を招待出来るとかなんとか・・・

まあ僕には縁がなさそうですから、こいつはお店に


f:id:lonewolf-ff11:20191118004818p:image

倉庫育成で使うかな。


f:id:lonewolf-ff11:20191118004828p:image

パッとしない両手防具。

売却!
f:id:lonewolf-ff11:20191118004810p:image

メインでは覚えちゃってるし、倉庫で使う予定も無いから競売へ


f:id:lonewolf-ff11:20191118004748p:image

あたらしい裏でドロップするアイテムみたいですね。

全く縁がないのでよくわからないのですが、まれに不思議箱で出てきます。

基本競売行きですね、コルセアは上げる気まったくないので・・・

 

が競売に行ってみてびっくり・・・

 

f:id:lonewolf-ff11:20191118010242j:image

 

なんでこんなに高いの(*゚Д゚*)ェ…

 

思わぬ収穫でした。

売れてくれればいいけども・・・

 

 

ウェルカムバックキャンペーンも18日で終わりという事で、またしばらくログインはしないと思います。

ボナンザを3キャラ分買ったから次にログインするのは来年かな!