テクテクFF11

オンラインゲームFF11のブログです。レベルキャップ75からの復帰組。鞄鯖所属の元白。のんびりと色々と復帰者目線で解説しながら不定期に更新していきます。

レベル99からのラーニング【金剛身、槍玉、シープソング】

今回のラーニング作業のメインは金剛身。

 

予定では金剛身だけ習得するはずだったのですが、道中に槍玉と終わってエミネンスクエスト消化してたらシープソングも覚えていたのでついでに。

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20190518130132j:image

 

自身中心の範囲ストンスキン。

青魔法スキル依存の吸収量は320でキャップとなります。

吸収量キャップまで持っていくにはスキル491です。

 

自身にかける普通のストンスキンの吸収量キャップが350となってるので他の後衛でストンスキンをかけてる方もいるので使う時には注意が必要な場合もあります。

 

また効果がかかった人数によりヘイト上昇も増えるのでそちらにも注意が必要となります。

 

 

向かった先はゼオルム火山。

 

この時点で行き先を間違えてしまったのですが・・・

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20190518132728p:image

 

道中プリンに絡まれて討伐していたら槍玉をラーニング。

 

f:id:lonewolf-ff11:20190518132902p:image

 

f:id:lonewolf-ff11:20190518132929j:image

 

突属性の物理多段青魔法。

 

多分使う事は無いような気がしますが・・・

 

 

行き先を変えてハルブーンへ!

 

f:id:lonewolf-ff11:20190518133148p:image

 

 

アトルガン地方ってあまり来る機会がないから検討違いの所に向かってしまう節が・・・

 

事前に調べて行くべきでした。

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20190518133833p:image

 

 

居ました。

 

金剛身はトロールの鎧を着ているタイプからラーニングできます。

 

ハダカに近い装備のトロールからはラーニング出来ないので注意です。

 

 

 

 

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20190518134009p:image

 

 

タルと比べたらデカイな。

 

スクショ撮る際もタル目線だと取りにくい場合が多々あります。

可愛いけどそこが欠点なのかな

 

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20190518134216p:image

 

 

4.5匹倒したところで見事ラーニング。

 

 

 

そしてエミネンスクエストを消化してたらシープソングをラーニング

 

f:id:lonewolf-ff11:20190518134343p:image

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20190518134336j:image

 

夢想花中心に使っているのでセットする機会がないかもw