テクテクFF11

オンラインゲームFF11のブログです。レベルキャップ75からの復帰組。鞄鯖所属の元白。のんびりと色々と復帰者目線で解説しながら不定期に更新していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

引越ししました。

この度お世話になったはてなブログさんからBloggerさんへお引越しさせてもらいました。 今後の更新はこちらのほうになります。 ff11traveler.blogspot.com

レベル99からのラーニング 【シンカードリル】

青魔法など最後にいつ覚えたんだろうと深く考えてしまうほど久方ぶりのラーニング作業。 今回のターゲットはアビセア-ウルガランにいるアクロリス族 復帰組の私からすると、こいつは何者なんだ? てかアビセアって何だって感じなのですが。 『FF11をもっと楽…

アイテムがいっぱい? 【かばん拡張クエスト】

倉庫を育てていると、メインキャラと違って不便に思う所がある。 その一つがかばんの容量だ。 少しでも使える物があったら捨てないでとっておくタイプの私・・・ そんなんじゃあ直ぐかばんがアイテムでパンパンになってしまう。 そんな事でかばん拡張やら色…

限界突破クエスト 【限界への挑戦】【すべての高い山に登れ】

前に倉庫でクリアしといて報告も何もしてなく眠っていた画像で解説を・・・ 倉庫の方もチマチマと上げていかなければ そして今現在の倉庫の様子 ※この記事は初心者様向けの記事となっております。 目次 ■ 限界突破クエストとは ■【限界への挑戦】Lv.55までの…

AF取得 【黒魔道士】

ウェルカムバックキャンペーンという事でログインをし、少しプレイをして課金した私です。 本格的に再復帰しようと思い、リハビリがてら黒を上げようととりあえずAFを取りに行きました。 ※初心者様に向けての記事となります。 ※この記事ではAF1の事を取り扱…

蝕世のエンブリオ

今月のVUで新しいストーリーが追加されました。 『蝕世のエンブリオ』 星唄でもう追加は無いと思っていたミッション。 ヴァナ・ディールに封じられた過去が明らかになるという事で、とてもとても期待が出来るストーリーですね。 今年で18周年となったFF11で…

リハビリをしよう!

お久しぶりです。 ウェルカムバックキャンペーンという事で、ログインしました。 FF11から遠ざかり過ぎていた為かログインしても操作方法もおぼつかない状態でビックリしました。 過去の記事を見返してみて、何だっけこれとなるような言葉がチラホラ・・・ …

毎回言ってる気がするけども・・・

久しぶりのFF11ログイン!! この半年ブログを更新するたびに毎回言ってる気がする。 というのもログインするのがウェルカムバックキャンペーン中がほとんどだ・・・ 日常で中々ゲームをやる時間がなく、やれるとしても1時間です。 それだとダイヤルやらモ…

いつの間にか・・・

FF11の内容とはまた違うような話ですが・・・ ブログをはじめていつの間にか一年が経ちました。 といっても、そのうち半年以上は全くFF11をプレイしてなかった訳ですが・・・ 大した事を書いてるわけでは無いとは思いますが、それでも見てくださる方々がいる…

あけましておめでとうございます(*´ρ`*)

気が付けばもう1月・・・ モグボナンザの当選発表が行われたという事で、2か月ぶり位に課金してログインしました。 何か当たってるかなと思ってワクワクしてひたすらトレードしたけども結果は倉庫合わせて五等が3つでした・・・ 中々良いのは当たりません…