テクテクFF11

オンラインゲームFF11のブログです。レベルキャップ75からの復帰組。鞄鯖所属の元白。のんびりと色々と復帰者目線で解説しながら不定期に更新していきます。

リハビリをしよう!

 

 

お久しぶりです。

 

ウェルカムバックキャンペーンという事で、ログインしました。

 

 

FF11から遠ざかり過ぎていた為かログインしても操作方法もおぼつかない状態でビックリしました。

過去の記事を見返してみて、何だっけこれとなるような言葉がチラホラ・・・

 

 

 

やばいなこれ・・・

 

 

 

せっかく思い出してきたマクロとか他の知識が失われつつある事に少し戸惑いを感じつつも、ポチポチとプレイする事に

 

 

ログインして恒例のA.M.A.N. トローブに挑戦!

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20200811211417p:image

 

うん、焦らなくてもボタンをポチポチするだけの楽な方法で、アイテムも手に入る夢のようなコンテンツ!

 

 

運任せだけども・・・

 

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20200811211620p:image

 

今回は上手くいって報酬ゲット!!

 

 

全然使わないようなアイテム、装備だったけども

 

 

 

 

 

さて、本当に操作方法もおぼつかないのでリハビリとして『デュナミス-ジュノ』へ!

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20200811211953j:image

 

レベルキャップ75時代のコンテンツなのでリハビリには丁度良いかなと

それと黒のAF2の足が無かったので取得しようかと。

 

 

黙々とゴブリンを倒して、青魔法とか思い出しながら使って感を取り戻そうとしたときに他のプレイヤーのログが流れてきて気づいてしまった私。

 

フェイスの存在を忘れていた・・・

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20200811212442p:image

 

こりゃあ重症だな(/・_・\)アチャ-・・ 

 

 

前回位に戻ってこようと宣言したから、そろそろやろうかなと思ってプレイしていて間が開き過ぎてるから色々と思い出そうとしたのに。

 

このお盆過ぎたら課金して本格的に戻ってこよう(´・ω・`)