テクテクFF11

オンラインゲームFF11のブログです。レベルキャップ75からの復帰組。鞄鯖所属の元白。のんびりと色々と復帰者目線で解説しながら不定期に更新していきます。

レベル99からのラーニング 【シンカードリル】

 

 

青魔法など最後にいつ覚えたんだろうと深く考えてしまうほど久方ぶりのラーニング作業。

 

今回のターゲットはアビセア-ウルガランにいるアクロリス族

 

f:id:lonewolf-ff11:20201008231500p:image

 

復帰組の私からすると、こいつは何者なんだ?

てかアビセアって何だって感じなのですが。

 

FF11をもっと楽しみたい、青魔法覚えたい。』

と思い去年位のディスカウントキャンペーンの時にオールインワンパックを購入しながらほっといていたアビセア

 

アビセア・・・?

 

 

 

さてこいつはアビセア-ウルガランの幽門石♯7から山頂付近に向かうと沢山いるのですが、そんなもん開通していない私はMAPをぐるっと反時計回りして目的地へ!

 

f:id:lonewolf-ff11:20201008232112p:image

 

真ん中あたりの丸い広場付近にうじゃうじゃいました。

 

アイテムレベルの時代になった今、特に苦戦などすることも無く十体ほど狩っていたところでラーニング成功。

 

f:id:lonewolf-ff11:20201008232408j:image

 

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20201008232436j:image

 

多段青魔法の一つで、シャンデュシニュから連携闇を発生する事が出来る優れもの。

 

早くシャンデュシニュを覚えなくては!

てかWS名前あってんのかな・・・?