テクテクFF11

オンラインゲームFF11のブログです。レベルキャップ75からの復帰組。鞄鯖所属の元白。のんびりと色々と復帰者目線で解説しながら不定期に更新していきます。

はじめてのワイルドキーパー・レイヴ『アチュカ 』

 

今回はモリマー台地に生息する七支公『アチュカ 』さんを討伐しようかと思います。

必要なだいじなものは『耐熱装備セット』

 

f:id:lonewolf-ff11:20190626065509p:image

 

忘れないうちにクエストを受けて、だいじなものはすでに持っているので即現地へ!

 

f:id:lonewolf-ff11:20190626065551p:image

目指すはモリマー台地(E-5)の???

 

f:id:lonewolf-ff11:20190626065715p:image

 

こちらになります!

 

今回のレートは76%

f:id:lonewolf-ff11:20190626065813p:image

チャッカさんの時より2%低いけど、これって数%でも変わりあるのかな?よくわかりません。

 

f:id:lonewolf-ff11:20190626065907p:image

相変わらず誰も討伐した形跡がありません。

 

f:id:lonewolf-ff11:20190626070057p:image

f:id:lonewolf-ff11:20190626070106p:image

 

突入して今回も端っこに引っ張り戦闘開始です!

 

この子もノックバックを使ってきて度々詠唱中断されて悲しい・・・

 

注意すべき技は

特殊な技『ブリスターローア』

アチュカ さん中心範囲でダメージ+テラーと防御&魔防アップの効果となってます。

テラーが中々うざくてかなりの確率で固まっていました。

f:id:lonewolf-ff11:20190626070528p:image

この技を使うと炎のエフェクトを纏いアチュカ さんの周辺に攻撃ダウン&バーンのスフィアを展開するみたいです。

解除するには水属性の攻撃を仕掛けるといいです。

私はエンウォータを使って解除しまくってました。

f:id:lonewolf-ff11:20190626070957p:image

 

 

こちらもラーニングできるので青魔道士の方は是非ラーニングがてら討伐してみてください。

 

他の技は『インシネレイトラハール』という技が厄介でした。

前方範囲の強制衰弱という鬼!

f:id:lonewolf-ff11:20190626070820p:image

見事にくらいました・・・

 

また『ボルケーノステーシス』という技もダメージ+全強化消去という技

『バソリスシェル』
というヘイスト+ストスキ+ブレスパ+攻撃&魔攻アップというアチュカ さん強化技もなかなかです。

こちらはディスペルで消せるそうです。

 

 

いやらしい技が多くて微妙に苦戦しながら何とか討伐する事が出来ました!

ですがっ・・・

 

f:id:lonewolf-ff11:20190626072230p:image

 

ラーニング出来なかった・・・

 

コルカブさんと一緒に再チャレンジですな。

 

 

特にたいした問題も無く七支公三体を討伐したのですが、他の三体はさらに強くなるそうですね。

勝てる自信はあまり無いですがめげずに挑んでいきたいと思います。