テクテクFF11

オンラインゲームFF11のブログです。レベルキャップ75からの復帰組。鞄鯖所属の元白。のんびりと色々と復帰者目線で解説しながら不定期に更新していきます。

フェイス:アークTT & アークHM

 

どんどんアークエンジェルのフェイスを習得していき、残るところタルタルとヒュームだけとなりました。

 

て事で両方とりに行きました。

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20190602024857p:image

 

 

前回と同じようにクエストを受領しいざBFへ!!

 

まずはTTから

 

f:id:lonewolf-ff11:20190602024954p:image

 

 

最寄りのHome Pointは#2

 

f:id:lonewolf-ff11:20190602025111p:image

 

今回は難易度ふつうでチャレンジ!

コンテンツレベル119だから多分いけるかと

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20190602030009p:image

 

アークTTは黒と暗黒の2つのジョブを持っています。

 

序盤は比較的楽に戦えていたのですが、スリプルを何度もくらい、ワープしまくるのであっち行ったりこっち行ったりの繰り返しでした。

 

あとはアモンドライブという技

 

石化の効果があり範囲攻撃という事もあり、中々やっかいです。

 

f:id:lonewolf-ff11:20190602030243p:image

 

少し時間はかかりましたがなんとかクリアしてアークTTのフェイスをゲットしました。

 

 

引き続きクエストを受領してアークHMに挑戦!

 

f:id:lonewolf-ff11:20190602030411p:image

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20190602030458p:image

 

アークHMは忍者と戦士のジョブを有しております。

こちらも難易度はふつうで挑んだのですが、忍者という事もあり微塵がくれを使ってきます・・・

 

f:id:lonewolf-ff11:20190602030821p:image

 

 

 

残りHPわずかで微塵がくれを使ってきました。

フェイスの絆キャンペーンで無ければ確実に負けていたかと思われます。

 

f:id:lonewolf-ff11:20190602031021p:image

 

何とか勝利することが出来ました。

 

 

しかしホント装備品が全く出ない・・・

 

フェイスを一気に五体習得し満足しました。

 

ナイト盾のトリオンさんは引退でこれからはアークEVを使っていくことになるのかな?

アークGKはアタッカーとして優秀かと

アークHMは忍盾として使えると思うのでゲッショーさんも引退かな

 

使うフェイスが色々と変わりそうです。

時と場合に応じて使い分けて行こうかと思います。

 

またレム章集めにBFに通うことになりそうです。