テクテクFF11

オンラインゲームFF11のブログです。レベルキャップ75からの復帰組。鞄鯖所属の元白。のんびりと色々と復帰者目線で解説しながら不定期に更新していきます。

フェイス:アークEV & アークMR

無事にアークGKのフェイスをゲットしたという事で次にアークEVとアークMRのフェイスを取りに行きました。

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20190601204408p:image

 

なんか神々しい

 

 

 

フェイス:アークEVを習得するにはエミネンスレコードクエスト3の『憎悪で焼きこがせ』をクリアしてアークGKのフェイスをゲットしている必要があります。

 

アークのフェイスはGK⇨EV⇨MR⇨TT⇨HMと順番に取得していく形です。

 

条件をみたしたら前回のアークGKと同じようにル・ルデの庭のJamalから『「驕慢」で腐らせろ』のクエストを発生させて受領します。

 

エストを発生させるにはアークGKの盟を担当NPCにトレードして習得した後、Jamalに報告します。

その後エリアチェンジした後、再度Jamalに話しかけるとオファーできます。

 

エストを受領したら対応するファントムクォーツを交換してル・オンの庭へ!

 

アークEVの最寄りのHome Pointは#4です。

 

f:id:lonewolf-ff11:20190601210317p:image

 

前回はとてやさで余裕すぎたのでやさしいでチャレンジ

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20190601212713p:image

 

アークEVのジョブはナイトと白となっております。

インビンシブルを使用し、残りHPが少なくなると女神の祝福をしようしてきます。

 

長期戦になる可能性もあり、特に専用技のアロガンズインカーネイトというのは残りHPに応じた範囲攻撃なので食らうタイミングを間違えれば即死する恐れが・・・

同じHP依存のスピリッツウィズインも早い段階で食らうと大ダメージは必須・・・

ドミニオンスラッシュも遠距離の静寂、ディスペルなので強化消されたり魔法が唱えられなくなったりと、中々めんどうな技を使用してきます。

 

そしてアーク達はリゲイン持ちなので、スタートでもたもたしてるといきなり技を使ってくるので注意が必要です。

 

やまびこなど持参していくと楽に戦えるかもしれません。

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20190601215416p:image

 

運が良かったのかそれほど苦戦する事なくクリア!

 

ちゃちゃっと盟をトレードしてきてアークEVのフェイスをゲット!

 

f:id:lonewolf-ff11:20190601223305p:image

 

 

 

そのままアークMRのクエストを受領しBFへ!

最寄りのHome Pointは#3

 

f:id:lonewolf-ff11:20190601223425p:image

 

今回も難易度はやさしいで挑戦!

 

 

早速アークEVを呼び出しました。

f:id:lonewolf-ff11:20190601223556p:image

 

でけぇ・・・

 

 

アークMRのジョブはシーフと獣使い。

 

呼び出しで虎かコリガンを呼び出してきます。

寝かす事が出来るので早急に寝かした方がいいかと。

f:id:lonewolf-ff11:20190601224530p:image

 

 

またシーフのラーセニーも使ってきます。

使われると良い効果を盗まれてしまうのでSPアビの使用は控えた方が良いと思います。

 

また専用技のハボックスパイラルという技は範囲睡眠、ヘビィと厄介です。

私は何度もくらい寝て起きての繰り返しでした。

服毒しておくと良いかもしれませんでし。

 

あやつるなどを使ってくるみたいなのですが、戦っているときに使われた記憶がない・・・

 

誰かがあやつられたけど気づいたなかったのかな【笑

 

特に苦戦する事なく勝利しました。

 

f:id:lonewolf-ff11:20190601225307p:image

 

 

結構レムが集まるので今までレム章はエミネンスで交換してたけど今度からBFでとろう。

しかし装備品が全く出ない・・・

確率は高くないみたいで難易度も低いので出にくいのはわかっているのですが、出る気配が無いのが悲しい・・・

 

アークMRの報告をしてアーク三体目フェイスゲットしました!