テクテクFF11

オンラインゲームFF11のブログです。レベルキャップ75からの復帰組。鞄鯖所属の元白。のんびりと色々と復帰者目線で解説しながら不定期に更新していきます。

セラフィコーラーをゲットせよ!!

 

ふと召喚士をやってみようと思い、セラフィコーラーを取りに行くことに

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20190615004416p:image

 

召喚士専用装備で、装備する事によって召喚獣のレベルを119まで上げて、尚且つ履行短縮も付いているという優れもの

 

 

過去の話になりますが、私の休止前のメインジョブは白レベル63

次にレベルの高いジョブが黒の43と召の30でした。

元々召喚士をメインジョブにしたくて白をあげていました。

召喚獣を取得する為にはそれなりのレベルで無いと取得出来なかったのです。

 

白のレベルをひたすら上げているうちに低レベルでも召喚獣を取得できるというクエスト『試練・改』と言うものがあるのを知り、アクアムルスム片手に必死こいて6神獣に挑んで取得しました。

 

しかしパーティで使える召喚獣の技が少なく、白と違い中々パーティに誘われない・・・

同じく当時実装されたフェンリルディアボロスなどの取得にレベル75欲しいと言うことを知り、サポレベルくらいまでしかやりませんでした。

 

復帰して直ぐに赤のレベルを上げましたが、やはり何か思い入れがあるのか2ジョブ目には召喚士を上げていました。

 

赤でフェンリルディアボロス、アトモス、ケット・シーを取りついにレベル99に到達。

 

しかし他にも白、詩人、獣、シ、暗、青と最近では踊り子もレベルカンストさせて、結局青をメインにしてプレイしています。

 

なぜか急に召喚士をやりたくなり装備を取りに行く事に。

 

て事で、上位ミッションバトルフィールド『武士道とは』に挑んできました。

ついでに銀銭も欲しかったからw

 

 

まず一戦、はじめての上位MBFだったのでとりあえず難易度はやさしいにして、いざチャレンジ。

 

f:id:lonewolf-ff11:20190615011811p:image

 

特に問題なかったのですが、やはり出ず・・・

 

アークフェイスとってるときも思ったけど、装備品って本当に出ないんだなぁ・・

 

 

2戦目からは難易度普通でチャレンジ!

 

f:id:lonewolf-ff11:20190615011935p:image

 

 

でない・・・

 

 

3戦目

f:id:lonewolf-ff11:20190615012005p:image

 

 

出ない・・・

 

 

4戦目

 

f:id:lonewolf-ff11:20190615012044p:image

 

でた!!

 

f:id:lonewolf-ff11:20190615030705p:image

 

お目当ての物が出たのでそそくさと退散

 

弓もでたけど狩人と侍はあげる予定なんてないから倉庫に送って眠っててもらいます。

使えるのかな、これ

f:id:lonewolf-ff11:20190615030827p:image

 

ほかに首装備と腰装備と耳装備と欲しいものはたくさんありますが、一気に集まるのではなく気が向いたらチマチマと取りに行こうかと思います。

 

とりあえずキャパシティポイントの取得量とか増やしたいので、殆どやってなかったアドゥリン関係のコンテンツをプレイしてみる事にします。