テクテクFF11

オンラインゲームFF11のブログです。レベルキャップ75からの復帰組。鞄鯖所属の元白。のんびりと色々と復帰者目線で解説しながら不定期に更新していきます。

現在のジョブ人気(鞄鯖)

 

復帰してから現在のジョブがどのようなものなのかというのが全く分かっていませんでした。

ソロと言えば赤かなという75キャップ時代の考えでまず赤を99まで上げたのですが結局落ち着かずに色々なジョブに手を出している始末です。

そこで今、どのジョブが人気なのかさくっと調べてみました。

(2019年4月20日21時頃のカーバンクルサーバー794人)

ジョブ名 人数
戦士 27人
モンク 10人
34人
55人
24人
83人
26人
24人
16人
39人
6人
18人
18人
5人
23人
99人
39人
12人
7人
20人
61人
25人





1位 青魔道士

2位 シーフ

3位 風水師

という結果に。

青が強いっていう話は来ていましたがダントツで人数が多いみたいですね。

私はいろいろなジョブをやってみて青をやってみようと思いメインにするべく育てているのですが、なかなか面白いジョブだと思います。

シーフは金策とか向いてますし相手のSPアビリティを盗めるSPアビも増えたみたいで中々強くなっているみたいです。

風は私が復帰した時には弱体されたみたいですが、それでも強いみたいですし人気があるジョブみたいですね。



パーティに誘われやすいなど色々あるかと思われますが、自分がやりたいジョブをやるのが一番いいんじゃないかなと思います。