テクテクFF11

オンラインゲームFF11のブログです。レベルキャップ75からの復帰組。鞄鯖所属の元白。のんびりと色々と復帰者目線で解説しながら不定期に更新していきます。

倉庫のレベルをあげよう!その2

メインほったらかしで倉庫の育成・・・

 

低レベルで何もミッションなど進めてない、サポもない、チョコボも持ってない、飛空挺パスもない、エキストラジョブも何もない。

 

 

何にもやっていない倉庫

 

 

はじめてヴァナディールに降り立った時のことを思い出します。

あの頃は何をして良いのかわからず路頭に迷いまくりで・・・

 

白でバストゥークからはじめてレベル12まで上げて、はじめてのパーティを砂丘で経験して凄く楽しかった思い出があります。

 

ミッションを進めてドラゴンを討伐し、何をやっても面白かった。

 

そんな思い出が溢れてきます。

 

ここであのNM沸かせようと頑張ってたなぁ〜

ここで良く辻レイズしたなぁ〜

 

良いLSに拾ってもらって会話してるだけでも毎日楽しかった。

 

そんな思い出があるから再びFF11をやろうと思ったんだろうな

 

 

 

って事で倉庫育成の続きをやりました。

まず星唄一奏を取ろうと思いセルビナへ!

 

f:id:lonewolf-ff11:20190618104524p:image

 

復帰して直ぐにやったなぁ・・・

 

その足でそのままコンシュタットへ!

 

 

f:id:lonewolf-ff11:20190618104556p:image

 

20匹ほど蜂を狩ってもひとつも蜂花粉が出なかった

こんなに出なかったっけ?と思い諦めてお金の力で競売で購入!

 

一個30000ギルもしたんだけど・・・

 

 

無事にセルビナ町長に渡して招待状を見せました。

 

f:id:lonewolf-ff11:20190618104818p:image

 

今のサポ取りって星唄ミッションのついでに取れるんだな

昔は苦労してアイテム集めた気がした。

 

あとはミッションをちょこっとやって終了!

 

 

1時間半やって

サンドリアM1-2までクリア

星唄一奏ゲット

シーフのレベル14→19

 

昔では考えられないスピードだ

 

またちょくちょく進めます。