テクテクFF11

オンラインゲームFF11のブログです。レベルキャップ75からの復帰組。鞄鯖所属の元白。のんびりと色々と復帰者目線で解説しながら不定期に更新していきます。

勾玉の輝き

今月は17周年ということでいろんなイベントがやっています。

 

ラーニング作業はやめてチビチビとジョブポ稼ぎを行っていました。

 

やっとこさ青のギフトが100に

 

f:id:lonewolf-ff11:20190526004245p:image

 

てことで今まで放置していた星唄ミッション最終BFにチャレンジしてきました。

 

以前に攻略法も調べずに赤で2度やぶれ、青で挑戦し2度敗れと少し諦めていたミッション・・・

 

色々と攻略法を検索しギフトも100になったことだし挑んできました。

 

まずソロと言うことでフェイスは

セルテウス

キング・オブ・ハーツ

ヨアヒム

ヨランオラン(UC)

アムチュチュ

を呼び出しました。

 

装備は魔回避を上げると良いとのことで持っている装備で魔回避が高いものをチョイスいたしました。

 

武器1 ヘパテゾサパラ

武器2 アラシソード

矢弾  ストンチタスラム

首   ロリケートトルク

耳   素破の耳

    マーケピアス

頭   カマインマスク(D)

胴   アヤモコラッツァ

手   アデマリスト(A)

両脚  ソンブラタイツ

両足  サイクロスブーツ

指   守りの指輪

    ジャリリング

背   エンガルケープ+1

腰   ウィンドバフベルト

 

ロリケトルクとかサイクロスとかは自力で取ったわけではなく不思議箱やキャンペーンの時にたまたま入手したやつです。

 

青魔法はほぼ何も考えずにセットしてました・・・

実際使ったのはエラチクとリジェネレーション、牙門くらいでしょうか・・・

 

 

いざ、挑んでみると意外と安定して戦えていました。

物理吸収状態が少なかったのかそこまで吸収される場面もなく順調に削り見事倒すことが出来ました!!

 

f:id:lonewolf-ff11:20190526004324p:image

 

フェイスの絆キャンペーンでもあったため、誰も落ちることなく最後まで持ちこたえることが出来ました。

 

星唄Mをクリアしたという事でツボ?やらオボロ製武器やらの強化が行えるようになりました。

まずオボロ武器を作るところからはじめないと・・・